釣りの大先輩と行く!!チヌトップ!!

その他の魚種

日曜日編です!!


土曜日はKAGELOU124Fでクロダイが釣れました。

8月30日(日)

この日は七尾湾でのチヌトップ!!

朝5時頃から釣り開始です。

以前にも七尾湾チヌトップに連れて行って頂きましたが、釣れず。

リベンジ釣行です!!

最初のポイント、2つ目のポイント…と反応はなく、活性が低かったです…。

移動時には、釣りの話をして勉強になりましたし楽しかったです。

 

ラストポイント、プレッシャーが高いポイントへ。

到着後すぐ、ロッドをもたずに様子を見に行くと、岸壁沿いでボイルが!!

期待を高め、ロッドを手にして釣り開始。

ブルーブルー/ガボッツ65

ジップベイツ/フェイキードックDS

2つのルアーを中心に狙います。。
しばらくしても反応はなし。
すっかり太陽が昇り、暑い暑い。
暑さに負けず、粘ってキャストを続けます…

ブルーブルー/ガボッツ65

すると…対岸でボイル!!
すかさずキャストすると、落ちパクでヒット!!
トップルアーで釣っただけで、トップで釣れた感じではないですが、
リベンジ成功、元気なクロダイを釣れてすごく嬉しかったです。
上手くボイルしているところに一発でキャストできたことが釣果に繋がりました!!
(トップガイドキャスト下手で折ってしまいました…やってもうた。。)
1枚釣れてから、自分自身集中力が戻り2枚目を狙います。
ブルーブルー/ガボッツ65

橋脚周辺を狙ったり、細かく移動しながらキャストを続けると…
ルアーの後ろにクロダイが!
巻いて止める。
パクッとバイトするところが目に見えました!
ガボッツはただ巻きで引き波を立てて誘うことができたり、ポッパーとしても使えたりで万能なルアーで、使い勝手が良かったです。
2枚目を釣ってからしばらく粘るも反応なし。
七尾湾チヌトップリベンジ、2枚釣ることができて良かったです!
渋い中で釣れたのも嬉しかったです。
その後神通川にシーバスの調子を見にいきましたが…
シーバスもなかなか厳しい状況らしく…。
秋に期待しかないです!!
1日、朝から夕までありがとうございました!!
見て頂きありがとうございました。

前回記事はこちら⬇︎

リバーシーバスポイント開拓で黒いあいつが釣れた!!
お久しぶりです。 先週の土曜日、日曜日共に釣行してきました。 ※日曜日の釣行は次の記事 8月も終わりを迎え、秋が近づいてきました。 朝と夜は涼しくなってきており、秋の始まりを感じます。 8月29日(土) 夜は大好きなカターレの試合がホームで...

使用タックル
Daiwa/ルアーニスト76L

SHIMANO/エクスセンスci4+ c3000MHG

コメント

タイトルとURLをコピーしました