リバーシーバスポイント開拓で黒いあいつが釣れた!!

その他の魚種

お久しぶりです。

先週の土曜日、日曜日共に釣行してきました。

※日曜日の釣行は次の記事


8月も終わりを迎え、秋が近づいてきました。

朝と夜は涼しくなってきており、秋の始まりを感じます。

8月29日(土)

夜は大好きなカターレの試合がホームであって、現地観戦をするために午前から釣行してきました。

(カターレの試合は雷雨で中止になりました…。悲しい、、)

今週は水曜日にもホームであるので、その試合を楽しみに待ってます。。

 

話を戻して、9時頃から12時までの短時間釣行。

ただ、この暑さ、3時間の釣行でもかなり疲れます。

 

前に行った時は大雨の直後、増水で流れがとても速かったそのポイントに行って来ました。

 

前に行った川の様子とは全く違く、シャローのポイントでした。

水深は浅いものの、流れがあってベイトもいました。

綺麗な水に、対岸を見れば緑があって最高のシチュエーションでした。

 

全体的にシャローなので、シャローレンジをひけるミノーからスタート。

Megabass/KAGELOU124F


高低差からなる流れ込みがあったので、その周辺や流れの強弱があるところを狙います。
しばらくキャストを続けても反応はなし。
ただ、対岸でボイルらしきものがあったので期待してキャストを続けます。
すると…!!
ドンっと来てヒット!!
エラ洗いはしないので、シーバスでは…ないな。
鯉とかかな〜と思っていたら…黒い!!
そう、クロダイでした!!
暑い暑いデイに、KAGELOUで獲ったというのがすごく嬉しかったです!
クロダイがいるということはシーバスもいるでしょう。
今回は釣れませんでしたが、次回のリバーシーバス釣行では釣りたいです。
秋になれば秋爆が待ってます。
ランカーシーバスを釣りまくりたいですね。
頑張ります!!
見て頂きありがとうございました。
Just you wait , Seabass

使用タックル
Gクラフト/セブンセンスTR ミッドストリーム962TR


SHIMANO/エクスセンスci4+ C3000MHG



YouTubeはこちら⬇︎
はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

前回の記事はこちら⬇︎

新しくハイエンドモデルのロッドを購入!!(中古で)
お久しぶりです。 今年ももう夏になり、毎日とても暑いですね。 暑い中、シーバスを狙って釣行していますが全く釣れません!!笑 まあ、デイゲームのみでやって、シーバス2年目と言うことで そんな簡単なもんじゃないことは 身を持って分かっています。...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました