山口シーバスに逢いたくて。

シーバス

目次

近況

山口シーバスを釣るべく、下関市内を車で走り回ってポイントを探しています。

4月も終わりが近づき、新生活が始まって1ヶ月が経とうとしています。

GWももうすぐですね。

やっぱり休みが1番好きです。笑

長期休暇が終わろうとする頃には、「ずっと休みならいいのに」と毎休暇思っています。


ポイント開拓

1.綾羅木川

綾羅木川河口域

綾羅木川は綾羅木の街に流れる河川です。

地元富山の河川と比べると川幅は狭いですが、その分魚との距離は近く感じます。

しっかりした橋脚があり、橋脚周りは魚が着きそうな感じがします。

ただ、ベイトが全くと言っていいほどに居ませんでした。

4月にもなれば、ベイトが居てもいいように感じるのですが、生命感すら感じませんでした。

季節的な問題で、もう少し暖かくなればベイトも入り、ポイントになりそうです。

2.粟野川

粟野川河口域

粟野川の河口域ですが、この日はとにかく風が強く、釣りにならないくらいでした。

風の影響がまだ少なそうな上流川に移動することにしました。

少し上流川の橋付近は明らかにポイントになりそうな感じでした。

風の影響も河口程ひどくなく、しばらくシーバスを狙って竿を振りましたが、HITはなく。

ボラがジャンプをしていたので、魚っ気はありました。

ただ、ベイトの様子は確認できませんでした。

どこの河川もまだベイトはいないのか?

3.木屋川

木屋川河口域

最後に木屋川。

インターネット等で調べる感じでは、サイズ、数ともに期待できる河川のようで、期待値は1番です。

午前は粟野川まで車で30km走り、午後は木屋川まで20km走り、ポイント探しです。

なにか収穫がほしいところ。

ぱっと見た感じ、なんか釣れそうな河川でした。

他の河川に比べ、濁りがはいっていました。

また、マイクロベイトらしき魚、ボラが確認でき、1番生命感がある河川でした。

ポイントに間違いはなさそうに思います。

ただ、少し遠いところが惜しいところです…。


使用ルアー

Megabass/KAGELOU100F

COREMAN/vj-16

COREMAN/PB-13


GW目標

最後に

もうすぐGWに入ります。

GW中にはシーバス1本を目標に頑張りたいと思います。

価値ある1本を求めて。

釣り歩く。

見て頂きありがとうございました。


前回記事はこちら↓

なんとなく憧れた釣り仕様車。
富山から山口 富山でお世話になった先輩方の車を見れば、釣り車ばかり。 なんとなく憧れていまして、車を持ったら釣り車にすることを決めていました。 そして、4月から山口県に移り中旬、やっと落ち着いてきました。 富山から山口まで、約12時間を2日...

YouTubeはこちら↓

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました