【山口釣りブログ】増水河川にはビッグベイト!

シーバス

皆さんお久しぶりです。

ブログ投稿めちゃくちゃサボってました…。

今日からまたブログ投稿もしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

ということで前置きは置いといて本題に入ります。

釣行日で言うとかなり前のものになりますが、増水河川でビッグベイトを持って釣行しました。

アンタレスDCMDを中古購入してからビッグベイトを積極的に投げていました。

しかし、増水なしの河川でビッグベイトは少々厳しく、釣れずにいました。

そこで、ちょうど台風が山口県に被さり、大雨が降った翌日。

これは大チャンスなのではとベイトタックルを持って釣行しました。

ポイントは増水による流れの変化がわかりやすい木屋川の堰下です。

他にも良いポイントはたくさんあると思うのですがなんせわからないので木屋川を選びました。

そしてビッグベイトと言えばの…


このド定番のビッグベイトを使って狙っていきます。

狙い方としては流れにルアーを乗せて流すようなイメージです。

私自身経験がないため考えながらやっていきます。

どこにピンで着いているのか考えて狙っていくのがポイントになると思います。

太い流れがいくつか流れていたのでその流れを中心に打っていきます。

そしてダウズスイマー180SFを流れの中にキャストし流して流れから出たタイミングで水面を割ってヒット!

タックルが強いこともありあっさりキャッチできました。

にしても細長いシーバスでコンディションは良くない個体ですね。

ただタックル入魂がシーバスということで良いスタートを切ることができました。

増水したら河川へgo!!


・使用タックル

コメント

タイトルとURLをコピーしました