釣れたのはダツでした。

その他の魚種

9月になり、秋が近づいてきました。

(まだ暑いですが)

9月5日、6日と釣行してきました。

メガドッグでシーバスが釣れ始めており、去年の秋を思い出します。

 

スピニングタックルとベイトタックル両方を持っての釣行です。


土曜日。

まずは、スピニングでミノーからバイブレーションで広範囲を探ります…

反応がないまま、最後のローテーションでのミノー。

BlueBlue/ブローウィン140S



潮目らしきところを見つけたので狙ってキャスト。

すると…。

ジャークで喰ってきました。

ダツか…。。

 

ローテーション先頭のルアーにチェンジ。

Megabass/KAGELOU124F



潮目らしきものが残っているので再びキャスト。

すると…。

また、ダツです。。笑笑

 

潮目の周辺にはダツが溜まっていました。

ダツなら、5匹くらい釣れました。。

(狙いはシーバスなんだよ!!!)

 

潮目周辺にバイブレーションをキャストし、

中層からボトムも探りましたが、反応は得られませんでした…。


日曜日。

メガドッグからスタート。

Megabass/メガドッグ



前よりは上手くキャストできるようになったんですが、

まだまだ飛距離が出せなく、難しさを感じてます…。

 

ロッドが7フィートと陸っぱりからでは短めです。

8フィートあれば、初心者の私でもまだ飛ばすことはできると思うのですが…。

 

ちなみにですが、

釣りの大先輩の方は6f10のロッドでもすごい飛ばします。。

 

リールのブレーキ設定もベストが分からずなので、そこにも原因はあると思います。

 

バックラッシュでメガドッグが飛んでいきました。

 

飛距離が出ていないので回収はできました。

(良かった。。)

 

メガドッグを遠くまでキャストできるようになりたい!!

練習含め頑張ります!!

 

見て頂きありがとうございました。


使用タックル

・スピニング

Gクラフト/セブンセンスTR ミッドストリーム962TR



SHIMANO/エクスセンスci4+ C3000MHG



・ベイト

メジャークラフト/DAYS702X

アブガルシア/レボ・ビースト40HS



前回記事はこちら⬇︎

釣りの大先輩と行く!!チヌトップ!!
日曜日編です!! 土曜日はKAGELOU124Fでクロダイが釣れました。 8月30日(日) この日は七尾湾でのチヌトップ!! 朝5時頃から釣り開始です。 以前にも七尾湾チヌトップに連れて行って頂きましたが、釣れず。 リベンジ釣行です!! 最...

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました