久しぶりの富山でシーバスを狙う!

シーバス

目次

久しぶりの富山。

皆様こんにちは。

7月22日から夏休みとなり富山に帰省中です。

山口県から高速道路を走り約11時間かけて富山に帰って参りました。

初めての1人長時間高速道路ということで少し緊張しての出発でした。

ただ、世間は夏休みではないので車も少なく走りやすかったです。

22日の朝バイトをしてから午後13:30出発で兵庫県の加西SAまで走り車中泊をしました。

ちなみに夜は味噌カツ丼を食べました。

翌日の朝4時に目が覚め、富山に向けて再び出発しました。

10時頃に富山県に着き、久しぶりの家に到着です。

約4ヶ月ぶりの家族との再会でした。

神通川へ一日釣行!

帰省後、ほぼ毎日のように釣りに出かけています。

小矢部川から庄川、少し離れた神通川まで車を走らせています。

つい先日8月3日、朝8時から17時30までの長時間釣行に行って来ました。

8月ということでとにかく暑いのですがなんとか1本釣って山口に戻りたいという思いで頑張っています。

立っているだけで汗が流れるくらいに暑い日でした。

8月6日に山口の方に戻る予定で、時間が限られています。

夏休みの為、少しくらいは延長できるのですが、5日までに釣りたいところです。

実は帰省後にシーバスを2回バラしている状況です。

なんとしてでも1本釣りたい。

強い思いが心にあります。

そんな中釣り開始です。

トップ→表層→中層→ボトムの順に探ります。

APIA/ARGO105

Megabass/KAGELOU124F

SHIMANO/Silent Assassin 120F FB

COREMAN/IP-26SC

主にこの4つのルアーを軸にローテンションをして探ります。
真夏の8月ということでとにかく暑い。
少しでも暑さを和らげる為にウェーディングで狙っています。

使用ウェーダーはこちら⬇︎

(熱中症に気を付け、水分を摂りながら釣りしてます。)
富山の夏はメガドッグも激アツで、去年こそは激シブでしたがチャンスがあります。
そういうことでメガドッグも投げました。
Megabass/MEGADOG

年によって反応の早さにバラつきがあるので投げてみないと分かりません。
場所を少しずつ移動しながら広範囲を探りましたが結果はホゲ…。
朝8時から夕方17時頃までの長時間釣行でしたが、何もなく納竿。
ちなみにメガドッグで2本釣っておられる方がおられました。
この暑さでの1日釣行。
流石に何もなく心が折れそうになりました。
次回ブログは…
なんとMEGADOGでランカーシーバス!!!
乞うご期待!!

使用タックルはこちら⬇︎

・スピニングタックル

ロッド:gクラフト/セブンセンスTR ミッドストリーム962TR

リール:SHIMANO/エクスセンスci4+ C3000MHG

・ベイトタックル

ロッド:メジャークラフト/DAYS702X

リール:アブガルシア/レボビースト40HS

はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.