なんとなく憧れた釣り仕様車。

未分類

目次

富山から山口

富山でお世話になった先輩方の車を見れば、釣り車ばかり。

なんとなく憧れていまして、車を持ったら釣り車にすることを決めていました。

そして、4月から山口県に移り中旬、やっと落ち着いてきました。

富山から山口まで、約12時間を2日間かけて車を運転してきました。

車の免許をとって2週間弱の超初心者が12時間、しかも高速道路を運転するなんて思ってもいませんでした…。

ほんとは富山から福井までの比較的空いているであろう高速道路だけを練習で運転しようと思っていましたが、なんやかんや山口まで行けました!

岡山で一泊しましたが、そん時に食べた煮干しラーメンを。

いや〜、美味しかったです!また食べに行きたい。


釣り仕様車の概要

ここから本題です。

4月も中旬を迎え、慣れてきたところで釣り車を目指し始めました。

私の乗っている車はワゴンRになります。

大人数は乗れませんが、ほんと丁度いい車です!

1番簡単な釣り仕様車の仕方は、アシストグリップ4箇所にインテリアバーを取り付ける方法です。

ただ、ワゴンRは運転席側にアシストグリップがついていません。

なので、アシストグリップを前席と後席につけることはできません。

そこで、インテリアバー前後取り付けパーツを購入しました。

これを取り付けることで、

両側にアシストグリップさえあれば、インテリアバーを2本取り付けることができます。

インテリアバー前後取り付けパーツを取り付け、インテリアバーを2本取り付ければ、

こんな感じになりました。

ちなみに、ロッドをホルダーしているのは、

ヤフオクで購入したロッドホルダーになります。

緩衝材付きで、滑らない仕様になっているのでとても安心です。

こんな感じで車内ロッドホルダーを取り付け、釣り仕様車が完成しました。

憧れていた釣り車。

これからは、山口シーバスを狙って釣行します!

釣り車とともに!


釣り使用車購入品

 

 

ロッドホルダー(ヤフオク)

Yahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

前回記事はこちら⬇︎

2021ホタルイカ身投げ情報
今年初のホタルイカ掬いに行って来ました。 日時・場所 ・3月9日23時〜3月10日3時 ・八重津浜、国分浜 天気・気温 ・晴れ,風は弱 ・最高気温11.5° 日中は気温が11.5°あり、太陽の日差しも相まって暖かい日でした。 ホタルイカ身投...

コメント

タイトルとURLをコピーしました