富山から山口約840km初心者マークで高速道路の旅!

未分類

目次

記録的大雨がここ数日間続いています。

被害が大きくならないことを心から願っています。


皆様こんにちは。

ここ数日間は大雨が続き、釣りにも行けない日が続いています。

ここ山口県でも大雨特別警報が出ています。

近隣の県では河川の氾濫が見られ、とても心配です。

地元富山でも大雨特別警報が出ており、とても心配な日が続いています。

被害が大きくならないことを願うばかりです。。

 

今回は帰省の帰りについて話そうかと思います。


富山⇄山口の長距離旅。

7月下旬よりここ山口県を出発し1泊2日で富山に帰省しました。

(今は既に山口県に戻ってきています。)

本当は富山から山口に戻る際、島根県へ寄り道をし釣り遠征をする予定でいました。

ただ、遠征を考えていた数日間島根県は大雨ということで今回は見送りました。

その分富山に長く居ることができたので良かったのですが、島根遠征も行きたかったというのが本音です。

富山から山口に戻る出発日を決める上で、これまた大雨によって数日間延びました。

約3週間程富山に滞在し、久しぶりの家族との時間を楽しめたので良かったです。

約3ヶ月ぶりの再会で、母の手料理も久しぶりに食べました。

やはり結局一番美味しいのは母の味なんだなと感じました。

母の料理のおかげというかせいというか、とにかく食べまくりの3週間でした。

(太りました〜。)

 

富山⇄山口は約840kmあり、高速道路で約11時間程かかります。

今年4月に来た時は母と二人で山口まで運転して来ました。

ただ、今回の帰省はフルで一人ということで少々緊張しました。

車の免許をとってまだ5ヶ月程の超初心者のドライバーです。

18歳にして高速道路を長距離運転できることとてもいい経験になっています。

 

8月10日。

午前10時頃富山を出発しました。

富山から福井までの道中は大雨の予報通り、時々前が見えなくなる程の雨が降りました。

流石に怖く感じました。

小学生の頃父と二人で行った鳥取県の帰り道を思い出しました。

カターレ富山のアウェイ戦を見に鳥取県まで行った思い出です。

あん時の帰り道も雨が酷かったです。

今では車を運転しており、歳を重ねたということを感じます。

 

長い旅になるので休憩は小まめにとり山口を目指します。

お盆休みは高速道路の渋滞が考えられます。

そのタイミングを避けての出発なので車通りはあまり多くありませんでした。

南條SAにてお昼ご飯とガソリンの給油。

この後も運転が控えているのであまり腹にこない天ぷらそばを食べました。

高速道路運転の途中に食べるご飯は何か良いものです。

舞鶴若狭自動車道は道中、約160kmの区間ガソリンスタンドがありません。

富山に向かう行きでは、そのことを知らずに一旦下道に降りて給油する羽目になりました。

気をつけないといけませんね。

今回はしっかり頭に入れて給油をしました。

安心〜安心〜。

休憩と給油を済ませ、車を再び走らせます。

区間によっては車通りが多かったです。

休憩を挟みながら…

たまたま入ったPAに吉野家があったので夜ご飯に牛丼を食べました。

しっかり野菜も食べました〜。

牛丼を食べ体力が少し回復したところで再び出発。

できるだけ車を走らせ…

山口県の美東SAまで来ました。

あと1時間30分で家まで着くところです。

ただ夜も夜で暗くなったのでここらで今日は寝ることにしました。

車中泊で寝て、次の日また朝から残り数時間走らせ家到着です。

もう少し早く富山を出ていれば、1日で行けました。

次の帰省からは朝から出発し1日で行きたいと思います!

無事、山口に戻ってこられて何より良かったです。

車の運転は好きなので、とても楽しい時間になりました。

いろんな県に自分の運転で行きたいなと思いました!!

 

次の帰省はいつになるかな??!!


前回記事はこちら⬇︎

真夏のど日中メガドッグに水面爆発でランカーシーバス!!
皆さんこんにちは。 今日は先日の釣行記になります。 メガドッグとの出会い まず、この記事で最もインパクトを残すであろうルアーの紹介とそのルアーとの出会いについてです。 Megabass/MEGADOGの紹介 メガドッグはMegabassから...

 

はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました