愛媛は松山にカターレ観戦&観光。

プライベート

皆様、お久しぶりです。

前回更新から約2ヶ月が経ってしまいました…汗

それもそのはず釣り自体行っていなく、今年はまだ3回ほどしか釣りに行っていません。

時期も時期。簡単に釣れるような時期ではないのでなかなか行く気にならず、のんびりしてました。

4月にも入ったことなのでここから釣り頑張ります!!

では本題へ。


3月12日より愛媛に行ってきました。

目的はと言うと、カターレ観戦そして松山観光です。

カターレの開幕戦が愛媛松山であり、このタイミングを逃すわけにはいかないと言うことで行ってきました。

嬉しいことに彼女と一緒です☺︎

 

12日昼過ぎに下関を出発し、高速で約5時間ほどかけて松山に向かいました。

道中には「しまなみ海道」と呼ばれる山陽と四国を繋ぐ道があり、いくつもの橋を渡って瀬戸内海を横断します。


・しまなみ海道について詳しくはこちら↓

広島から愛媛へと島々をつなぐ「瀬戸内しまなみ海道」
美しい島々とそれらを繋ぐ橋が織り成す海の道「瀬戸内しまなみ海道」。広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの道では瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を存分に楽しむことができます。「サイクリングロード」は日本で初めて海峡を横断できる自転車道として有名です。

初四国と言うことで楽しみであり少し怖い。

とにかく安全運転で向かいました。

下関から広島までは富山帰省でも走った道なので緊張せず走れました。

そして無事しまなみ海道in。

ちょうど夕暮れが近い時間帯だったので太陽とのコラボレーション。

横に、目の前に。良い景色でした。

四国に行くならしまなみ街道!おすすめです。

松山に着いた頃はすでに暗く、ホテルに直行しゆっくり過ごしました。

安さ重視で選んだホテル周辺は松山の松山。

飲み屋街で多くの人が歩いていました。ちょっとびっくりしました…汗

DAY1終了


DAY2開始

午後からのカターレまでは観光を楽しみました。

○道後温泉本館前

○道後温泉本館横

○道後プリン

○猫カフェ

道後温泉本館周辺を歩き、気になったとこにお邪魔しました。

商店街にはお土産屋さんや食べ物屋さんが並び、歩いて楽しい街でした。

道後プリン最高に美味しかったです!行ったら絶対に食べてください〜☺︎

そして猫カフェをたまたま見つけ、初入店しました。

猫は遊んでくれてる感が強くてなかなか遊んでくれませんでした…涙

 

松山を観光すること…

時間もちょうどになったのでスタジアムに向かいました。

○ニンジニアスタジアム

待ちに待った開幕戦。

カターレは大野選手の2点で逆転勝利を収めました。

アウェイ戦一番の勝ち方は逆転勝利

とにかく最高でした。

彼女もサッカーはあまり詳しくないものの楽しんでくれました☺︎

 

夜は観覧車に乗ってきました。

○大観覧車くるりん

記憶が正しければ生まれて初めての観覧車、松山の夜景は綺麗でした。

DAY2終了


カターレがなければ行くことのない愛媛。

正直、ほとんどの県が行く機会すらありません。

カターレなど地元クラブのアウェイ観戦は色んな地域へ行くきっかけとなります。

やっぱ良いものですね〜。

最高の旅行になりました。ありがとう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました