2020釣りを振り返る。

未分類

 

まず、釣りを振り返る前に2020はなんといっても『新型コロナウイルス』が1番の話題だと思います。

生活が一変した2020。来年4月には富山を離れるので不安が少なからずあります…。


さあ、2020の釣りを振り返りましょう。

2020はシーバス釣りを始めて2年目の年。

正直、1年目よりも知識も技術も上がり、良い釣果を出せると思っていました。

ただ、結果からいうと厳しい年でした。

2020一本目のシーバスは3月15日。

河口エリアでの釣果でした。

3月はマイクロベイトパターンということで、小さ目のルアーを主に使用して狙ってました。

3月の朝はまだ肌寒く、寒さに耐えながら釣りしていたのを覚えています。

HITルアー

SHIMANO/サイレントアサシン99S

腹パンのグッドコンディションのシーバスでした。

3月中旬に1本目を釣ることができ、幸先良くスタートできました。

ここで…4月から新型コロナウイルスの影響で休校となり、正直、釣りに行ける日が増えると喜んでいました。(富山は感染者0)

2本目は5月2日。

3月中旬に幸先良く1本目を釣り、期待していたもののなかなか厳しく、5月に入ってしまいました。

HITルアー

BlueBlue/トレイシー25

30センチほどの小さなシーバスでした。

5月23日には、サゴシ。

HITルアー

ジャンプライブ/ぶっ飛びくん95S

50センチ程のサゴシ、5月にも釣れるのか!と思いました。

8月29日には、リバークロダイ

HITルアー

Megabass/KAGELOU124F

リバーシーバスのポイント等を開拓するための釣行でのHIT。

河に住んでいるだけあってパワフルな引きでした!

8月30日にも、クロダイ。

この日は、大先輩に能登まで連れて行って頂き、トップクロダイゲームを楽しみました。

HITルアー

BlueBlue/ガボッツ65

能登クロダイトップゲーム2回目の釣行でついに釣ることができました。しかも、2枚!

とても楽しい釣行でした!!

そして、10月3日にやっとの3本目のシーバス。

HITルアー

Megabass/KAGELOU155F

10月に入り、やっとの、久しぶりのシーバス。

本当は、メガドッグでの好釣果に期待していたのですが、渋くて、トップの釣りではなく、ミノーでやっと釣り上げることができました。

 

この1本を最後に、シーバスはラストとなりました。

なんといっても厳しい年でした。

シーバスをメインターゲットにし、釣行した2020。

釣りは甘くないと改めて感じさせられました。

2021こそ、3年目を迎えるシーバス釣りでランカーシーバス、好釣果を収めたいと思います!!

頑張るでー!

前回記事はこちら⬇︎

ナイトゲーム始めました。それと…!
お久しぶりです。 12月になり肌寒い季節となりました。 私の今年のシーバス目標はご存知ですか?? 今年のシーバス目標は、、 ランカーシーバス10本以上。 ただ、今現在、ランカーシーバスは0です。 今年現在の最大サイズは78㎝と、ランカーに惜...

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました