富山の神秘!ホタルイカ!!

ホタルイカ

3月18日(水)

22時頃、普段通りに寝る準備を進めていたその時。

岩瀬浜でホタルイカが爆湧きしているという情報を知り、

急いでホタルイカを獲りに行く準備を済ませ、

出発!!

岩瀬浜に到着後、すぐにおもしろいハプニングが!!

姉が勢い良く海に入って行くと、

急に少し沈んでいることを知らずに入り、

海に足を入れて3秒で長靴が浸水。

尻も海についてました…

 

面白かったです。。

 

そして、ホタルイカを探す。

ただ、姿はなし。

 

岩瀬浜に到着したその頃には、

爆湧きは終わっていて、

ホタルイカもいませんでした。

 

そこで、国分浜に移動。

 

移動を初めて15分後、

岩瀬浜でまた湧いているという情報が。

しばらくすると、八重津浜でも湧いているという情報が。

 

後、15分間粘っていれば良かった…という言葉が漏れました。

 

今更、戻ることもなく国分浜に到着!!

 

すると、到着後すぐに…!

ホタルイカを発見!!

少し移動するとまた発見!

 

だんだんとホタルイカが増えていき、

結果的に2人で約1時間掬って、

約500匹獲れたところで終了!

国分浜は、

岩瀬浜や八重津浜に比べて全体的に浅いので、

とても獲りやすいです。

ただ、

岩瀬浜や八重津浜に比べて、

爆湧きの程度には差があるように思います。

 

胴長があるととても便利です!


帰り際はプチ湧き程度湧いていました!

まだまだ居れば、

もっと獲ることもできましたが、

食べきれないので終わりました。

すごく楽しかったです。

 

ちょうど良く楽しめるホタルイカ掬いでした!!

ありがとうホタルイカ。

 

YouTubeはこちら⬇️

https://www.youtube.com/watch?v=5SEoyJ_smYg

前回記事はこちら⬇️

ルアー紹介!【ミノー編】①
4日目のルアー紹介をしていきます。 ルアー釣りでシーバスなどを狙うに当たって使っているルアーを紹介します。 今日は、 ミノー編①【SHIMANO】 【サイレントアサシン129S、サイレントアサシン99S、サイレントアサシン99F】の 紹介を

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました