【山口釣りブログ】【ロックショア】青物を狙って初めて行く地磯釣行。

その他の魚種

目次

皆さんこんにちは。

ブログでお会いするのはいつぶりでしょうか。

正直いつから更新していないか覚えてないくらい久しぶりになります。

ブログを更新していなかったのはそもそも釣果がなく書くことがなかったからでしょうか。

それとも書こうという気にならなかったからでしょうか。

多分両方です…笑

今日からまたブログの更新もしていくのでよろしくお願い致します。

では本題へいきましょう!


初めて行く地磯で青物。

今年も11月に入り、釣りのハイシーズンを迎えています。

気温もぐっと下がり朝晩は冷え込んでいますね💦

そんな季節、秋、もう晩秋くらいになりますが釣れ始めるのがヒラスズキ。

『いや、流れ的に青物じゃないんかい』

というツッコミがあるように青物もこれからです。

私としては去年に引き続きヒラスズキをメインに地磯釣行しているんですが、

ここ最近はなかなかタイミングが合わず、荒れている日に限って釣りに行けず。

そんな日が続いています。

そんなある日、せっかくの休みにも関わらず海は荒れてなく、家でのんびりしていると…

友達が青物を釣ったのをインスタで見てこれはと思い釣行しました。

急遽の釣行、ましてや初めて入るポイントということでドキドキしながら向かいました。

釣り場までは山を下らないと行けず、準備されたロープに助けられながらなんとかポイントに入りました。

(どんな雰囲気のところかはYouTubeを見て頂けると嬉しいです。)

 

青物狙いということで広範囲をテンポ良く探れるスキッピングで狙っていきます。

水面を滑らせるスキッピングは活性の高い青物に有効らしいです。(確か)

ただ、波が立っている状況では波に揉まれて微妙だな〜という印象を受けました。

日本海側ということもあり、多少の波が立っている状況だったのでスキッピングは…

反応も得られなかったのでルアーチェンジ。


青物狙いと言えばこのルアーですよね、良く目にします。

ただ反応を得られず。

レンジを下げてミノーにチェンジ。

ミノーに替えて数投目。

目の前でひったくりバイト!!

(写真は撮ってなかったです、YouTubeから是非!)

その後ルアーをバイブレーションにチェンジ。

バイブレーションに替えてからは好反応。

4ヒット3キャッチに至りました。

中でも2匹だけ血が出ていなので持ち帰って頂きました。

結果ミノーで1本、バイブで3本という満足な釣行となりました。

スマガツオという魚で全身大トロとも知られる魚らしいです。

刺身と炙りで頂きました。

 

狙いはブリなどの大型青物でしたがカツオの引きで十分楽しめました。

ヒラスズキが狙えそうにない日は青物狙って頑張ります。


そして帰りはこの夕陽が。思わず車を止めてパシャリ。


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました