【山口釣りブログ】春のシーズン開始目前!綾羅木川に調査がてらのシーバス釣行。

シーバス

目次

皆さんこんにちは。

色々あって釣りすら行っていない日が続いてましたが、4月も下旬になったところで釣りに行ってきました。

前回の記事はまさかの旅行記事ということで閲覧数およそ20と過去最低の数字です。

やはり私の釣り以外のプライベートには無関心と…面白いですね。

中でも見てくださった方にはありがとうございますと伝えたいです。

ありがとうございます。

ということで本題に参ります。


綾羅木川へ調査釣行

4月に入り下関に来て1年が経ちました。

去年の4月に来た下関ですが初釣行は綾羅木川でした。

それもアパートから一番近い河川が綾羅木川なので行きやすさなども考えての綾羅木川です。

ちょうど1年が経った節目にと思い、今年初の河川釣行は綾羅木川に決めました。

天気も良く、暖かい!春の陽気ですね。

綾羅木川には河川とその横にはサーフが広がっています。

今回はサーフで狙うことにし、苦手のテトラポットに乗って釣り開始です。

去年の9月以来のgクラフトのロッドです。

久しぶりに使いましたがやはり最高のロッドです。

時期的に考えてベイトはマイクロベイトですが、あまり目視できず。

ベイトサイズに捉われず、いつも通りミノーで釣っていきます。


随分前に発売以降、欲しくて欲しくて転売で買ったカゲロウMDですが、

なかなか使う機会がなく、勿体無いのでこれからは沢山投げます!

そしてお気に入りのハイスタンダード。

フローティング、シンキングの2タイプありますが、どちらも飛距離、泳ぎ抜群です!

てな感じでローテーションしながら探りますが反応はなく。

バイブレーションに変えて数投…。

まさかのまさかのことが起き、強制釣り終了となりました。

是非、YouTubeで続きをご視聴ください。

宜しくお願いします。


○動画はこちら↓


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました