磯釣りに向けポイント開拓!

未分類

目次

皆様、お疲れ様です。

今回は先日の磯ポイントの開拓の記事です。


気になっていたポイントへ。

前々からGoogleマップで気になっていたポイントを開拓しに行きました。

約1時間車を運転し、ポイントに向かいます。

実際に行ってみないと行けるかポイントなのかわかりません。

また、どれくらい危険なポイントなのかもマップだけでは分かりかねます。

実際に行ってみてどのようなポイントかを知る上でも一回行ってみるのは大事なことだと思っています。

ポイント近場の駐車場に到着。

思ったよりポイントまで距離がありました。

歩いてポイントまで向かいますが、道中は山道の森。

よく動画等で見ていた森を歩くようでなんだか気が上がりました。

それにしても、虫が嫌いな私は森は怖くて仕方ありません。

また、周りには木々が並び、足元は草と泥。

クマなどの肉食動物がいるんじゃないかと考えてしまい余計に怖かったです。

実際、山道を抜けゴロタを歩いてポイントに向かう際、動物が走って森に入っていくのを見ました。

なんの動物かは分からなかったですが、『居るんだー』となりました。

磯釣りはいろんな危険が伴うことを改めて感じました。

そしてポイント到着。

風はあまり強くない日でしたが、軽いサラシはありました。

時期によっては青物も狙えそうなポイントでとても良さげでした。

そして、この景色。

広大な海を見下ろすことができ、とても綺麗でした。

今はスパイクシューズがないためガッツリの釣りはできません。

購入したい磯靴があるのですが在庫がないので買えてません。

入荷した際には渋ることなくお金をかけて買いたいと思っています。

ちなみに欲しい磯靴はこちら⬇︎

(欲しいのはスパイクシューズのタイプです)
良いポイントを見つけることができたので釣りをするのが楽しみです。
磯靴を買った時にはすぐに行きたいなと思っています。
早く磯靴を買いたい〜!!

前回記事はこちら⬇︎
綾羅木川にシーバス釣行!
皆様お疲れ様です。 今回は先日の釣行記になります。 綾羅木川に釣行! 綾羅木川は山口県に移って一番最初に訪れた河川になります。 私は正直、釣れる気がせず、釣れないんじゃないかと思っています。 ただ、ネットの釣り場情報を見た感じでは釣れる河川...

はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました