ビッグベイト用ロッドを購入しました!

釣具

目次

皆様お疲れ様です。

連日大雨が降っていた山口県ですが、時々晴れ間を見せるようになってきました。

九州では変わらず大雨が続いているということで土砂災害等本当にお気をつけ下さい。

被害が大きくならないことを心から祈っています。

 

そして今日は、先日購入した新しいビッグベイトロッドを紹介します。


エルホリゾンテ83購入!

前々回の記事でもありましたが、遂にメガドッグでランカーシーバスを釣ることができました。

詳しくはこちら⬇︎

真夏のど日中メガドッグに水面爆発でランカーシーバス!!
皆さんこんにちは。 今日は先日の釣行記になります。 メガドッグとの出会い まず、この記事で最もインパクトを残すであろうルアーの紹介とそのルアーとの出会いについてです。 Megabass/MEGADOGの紹介 メガドッグはMegabassから...

その際のランディングで嬉しさのあまり冷静なランディングができず、強引に陸に上げました。

すると当然のように硬いロッドということもありポキっと折れてしまいました。

ちなみに折れてしまったロッドはこちらです⬇︎


ビッグベイトを投げることのできる唯一のロッドが折れてしまい、ビッグベイトを投げることのできるロッドがなくなってしまいました。

そこで思い切ってとても良いロッドを購入しました。

その名も、エルホリゾンテです。

ツララ/エルホリゾンテ83


地元富山では使用している方が多く、とても人気なロッドです。

ロッドが折れた時にエルホリゾンテをオススメして頂き、購入の決め手となりました。

初めての使用感としてはグリップが長いのでロッドアクションは少し付けづらいかなと感じました。

グリップが長い分、遠投性能は上がるのでどちらを重要視するかは難しいところです。

砂浜にリールを置いてしまい、砂水に飲まれたため今メンテナンスに出しています。

そのためメガドッグはまだ投げれてないのでデイズとの違いは実際にはまだ良く分かっていません

リールが帰ってきた際には山口でもメガドッグで釣るために投げていきたいと思っています。

山口ではコノシロの接岸は冬と言うことで本番は冬かなと思っています。

山口でもメガドッグ投げ倒します!!


前回記事はこちら⬇︎

富山から山口約840km初心者マークで高速道路の旅!
記録的大雨がここ数日間続いています。 被害が大きくならないことを心から願っています。 皆様こんにちは。 ここ数日間は大雨が続き、釣りにも行けない日が続いています。 ここ山口県でも大雨特別警報が出ています。 近隣の県では河川の氾濫が見られ、と...

はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました