物欲の春。

釣具

 

最近は物欲がすごくあって、欲しいものがたくさんあります…。

ロッドからルアーまでたくさんあって困ってます、笑

 

まずはロッドから。

最近、まだ先の話になるが、

秋のシーバスゲームで釣果を出すには

メガドッグをキャストできるロッドが必要になるのではないかと思っています。

 

メガドッグは、メガバスから出ている

対モンスターシーバス用のスペシャルウェポンです。


メガバス(Megabass) ルアー MEGADOG(メガドッグ) サンセットレインボー

Weightは130g。

とても今持っているロッドではキャスト出来ません。

 

2ozまでキャストできるロッドは購入したのですが、

やはり4oz近くまでキャストできるロッドが必要なのではないかと。

 

そこで、釣りの大先輩の方におすすめして頂いたのは、

ツララ/エルホリゾンテ78です。


ツララ エルホリゾンテ 78 TULALA HL HORIZONTE

なんと、およそ5万円です…。

欲しい気持ちは山々なんですが、

流石にお高い…。。

 

そこで、探しました!!

あるYouTuberの方にお聞きすると、

DAYS70Xをおすすめして頂きました。

DAYS70Xはメジャークラフトから出ているロッドになります。

自転車移動が中心になる僕は、

グリップ脱着式で短くなる

DAYS702Xが最適で、これが欲しいのです!!


メジャークラフト DAYSベイト2ピース DYC-702X

表記上は、3ozまでなんですが、

なんと尺ワンをキャストできるというロッドなんです!

尺ワンは9ozあります…。

 

キャストできるルアーの幅も広く、なんと15000円程なんです!

 

コスパ最高!

 

このロッドが自分にはあっているのではないかと思ってます!!

 

次はリール。

今、

SHIMANO/エクスセンスci4+C3000MHG

を使っています。

もう全てがお気に入りです。

 

なので、番手違いで更に強い4000MXGが欲しいです。


シマノ(SHIMANO) リール スピニングリール シーバス 18 エクスセンス CI4+ 4000MXG

 

次はルアーなどなど。


Umibozu(ウミボウズ) フィッシュグリップ 超軽量 アルミ製 魚掴み器 フィッシュキャッチャー (メタルシルバー)


ロンジン(LONGIN) フランキー 120 065 ドチャートマット


シマノ(SHIMANO) ルアー シーバス エクスセンス シャローアサシン 99F フラッシュブースト XM-199S 006 Fパプルイワシ


シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス スライドアサシン 100mm 23g チャートバック 05T XL-210R ルアー


シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス スタッガリングスイマー 100S AR-C XL-210Q カントウアユ 07T


シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス クー 70mm 7g レンズボラ 03T XL-107P ルアー

 

たくさんあって困ってます。笑

ロッドやリールからルアーなどなどまで

これ欲しいな〜とか言って悩んだりするのも

楽しいです。。

ワクワクしますね。

 

ご閲覧ありがとうございました。

前回記事はこちら⬇︎

SHIMANO新作ピットブル8+購入!!実釣!&ルアー購入!
ピットブル8+は、旧モデルピットブル8の新モデルです。旧モデルのピットブル8は、コスパがとても良いです。自分自身、ピットブル8を使用していました。高校生の僕には、とてもありがたいPEラインになります。

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました