シーバス狙いの日々には…失うものがある。

未分類

お久しぶりです。

シーバスを狙って日々釣行しています。

3月15日に、シーバスが1本釣れてからは全く。

なかなか厳しいです…。

 

そして、先日の釣行では合計4つのルアーをロストしてしまいました。

最近の釣行では、ボトムを攻めるようにしてます。

そのこともあり、バイブレーションを引っ掛けてロストしました。

また、バイブレーションの根掛かりで切れて、

簡単ノットで済ませた先には、

シャローアサシン99Fが飛んでいくという結末。

 

ショックでしかないですね。

 

シャローアサシンが飛んでいってからは、

FGノットにしてます!

 

やはり、FGノットが一番なんです。

簡単ノットはそれまでのノットと思いました。

いい勉強になりました!!

 

これだけルアーをロストすると、

PEラインも短くなってきました…。

 

そろそろ替え時かもです。

 

ルアーの新調とPEラインの交換で

お金をたくさん使ってしまいそうです!

 

欲しいルアーもたくさんあります…。

どなた様…。

高校生アングラーの僕にルアーを買ってください!!笑

 

釣行の際にお会いした方からは、

シーバスは豊漁のホタルイカを食べていると

教えていただきました。

 

今年はホタルイカがたくさんなので、

沖のホタルイカで済ませているのでしょう。

 

近場に寄ってきてー!!!

 

ここでロストしたルアーを!!

ロストしたルアー⬇︎

Bassday(バスデイ) レンジバイブ 70ES HH-16 ハイトホロイワシ


Blue Blue(ブルーブルー) トレイシー 15g #09トレイシーローズ/グロー


シマノ(SHIMANO) ルアー シーバス エクスセンス シャローアサシン 99F フラッシュブースト XM-199S 002 Fボラ


COREMAN(コアマン) ルアー PB-20 パワーブレード #013 キビナゴフラッシュ(SB).

まだまだ釣行して、

シーバス釣ります!!!!

ご閲覧ありがとうございました。

 

 

前回記事はこちら⬇︎

ルアー紹介!【ビッグベイト編】①
お久しぶりです。 6日目のルアー紹介をしていきます。 ルアー釣りでシーバスなどを狙うに当たって使っているルアーを紹介します。 今日は、 ビッグベイト編①【ガンクラフト】 【ジョイクロ178,ジョイクロ128,】の 紹介をしていきます。 【ジ

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました