サゴシ釣れ、秋を感じる今日この頃

サゴシその他の魚種

台風により被害に遭われた方々1日も早い復興を祈っています。

10月16日、テスト期間ということで午後放課。天気は晴れだか、風が強い…ような…
3連休は台風接近により3日とも釣りには行けず、釣りに行きたいという思いが強くありました。
今週末はキャンプ&カターレ富山と、予定があったので天気を考えれば、次いつ行けるかわからないという状況。
行くかどうかを悩んだ結果、行ってきました!
朝、小矢部川河口周辺でのサゴシの釣果情報を見ました。ということで、サゴシ&シーバス を狙って!!

台風の影響で濁りはとても強く、また、ゴミもたくさん溜まってました。
釣り開始!
バスデイ/レンジバイブ70ES からスタート!
横風の影響をもろにうけ、飛距離がでない…
少し場所を変えるとともに、ルアーもチェンジ
狙いを表層に、SHIMANO/サイレントアサシン99F  で狙う。

 


しばらくキャストし続ける…と…
HIT!!  したもののバラし。

シーバスの引きではないな〜と思いながら、サゴシに期待して狙い続ける。
すると…
HIT!!!
いい引き!!サゴシかなー??

はい、サゴシです!!去年のこの頃もサゴシを狙ってジグをしゃくってサゴシを釣っていました!久しぶりの再会です。
ありがとうサゴシさん

😊

表層に反応があったため、表層をせめて2匹目も狙う。
が、しばらく狙い続けても、反応なし。
そこで、ルアーをSHIMANO/サイレントアサシン99S にチェンジ

 

 


すると、チェンジ後割とすぐにHIT!!これも、

サゴシ!!キタキター!2匹目ー!

2匹目を釣り上げ、暗くなってきたためしばらくして納竿。シーバスは今からがチャンスなんやろな〜と思いながら帰る準備を済ます。
久しぶりの釣りで、久しぶりにサゴシに再会できました!来てよかった!!ありがとう!また、サゴシを見るとともに、秋だな〜と。秋を感じる魚サゴシ。鰆は春。??
次も、サゴシ&シーバスを狙って。いつまでも続く。

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

是非、動画の方もよろしくお願いします!

10月16日天気 晴れ風 多少強い濁り 強い

前回記事はこちら⬇️
ダツばかり。
10月5日(土曜)午後からシーバス狙いで庄川河口へ初めて行くポイントでしたが、足場も良くいいポイントでした!周りには約7名の方がシーバスを狙っておられました。ほとんどの方がビッグベイトを使用していました!なんか、憧れました!!笑 自分は、S...

コメント

タイトルとURLをコピーしました