シーバスを求めて…

シーバス キジハタ

シーバスを求めて
今日は、休日ということで朝早くから自転車をこいで伏木へ。
ほんとは、朝4時に起きて行こうと思っていましたが、4時には目が覚めず、3時に覚め、さすがにまだ早いなと思ってまた寝てしまいました。

で、目が覚めたら5時。

まだ早いうちには入るのでいいかなと。5時30分に出発!

釣り場に着いたのは、6時10分頃釣り開始。
今日はコアマンのPB-20からスタート釣り開始からPB-20キャストしてなんか釣れる気がしました。


すると…釣り開始から20分…

HIT!!!
これはなんだ。

釣れたのはキジハタ27㎝と、なかなか良いサイズ!
シーバス狙いですが、嬉しい1匹ゲット!!

狙いはシーバスその後は、場所を少し移動し、ルアーを変えて攻めるもアタリもなく2時間程経過。
キジハタが釣れた場所に戻って、PB-20、サルベージソリッドをキャスト。釣れない。
そこで、シャローエリアを攻めてみようと思い、買ったもののまだ使ったことがなかったRJ-7をいろんな方向にキャスト!


10投ほどキャストした後、着水後4秒程で…
HIT!!!!!
結構引く!!引く!これは…シーバスかなと!

釣れたのは…

シーバス
54㎝とサイズはあまりでかくもないですが、結構引きました!久しぶりのシーバスで、ものすごく嬉しかったです!
今日初めて使ったRJ-7、シャローエリアをゆっくり攻めることができるところが気に入りました!
キジハタにシーバス、とても嬉しい、満足の釣行になりました!

7月13日濁り 多少風 弱天気 曇り

コメント

タイトルとURLをコピーしました