キスの天ぷらが食べてくて。

キスの天ぷらその他の魚種

キスの天ぷらを食べたいなと。

なら、釣るしかないと。ということでキス狙いで伏木に行きました!

仕掛けは簡単で、ジェット天秤に市販のキス用の針をつけて、餌の砂イソメをつけて投げるのみ。ボトムまで沈めて、底をゆっくりひいてくるだけ!


キス釣り開始!!
餌をつけてキャスト!底をゆっくりひいてくる!すごく小さいアタリはある。

が、のらない。キャストし続ける。

すると…
小さいがキスをゲット!

その後は、大きいキスを追加するものの小さいキスばかり。釣果は、キス15匹、ヒイラギ4匹で終了

ヒイラギは体表のぬめりがひどく、あまり食べようとは思いませんが、塩でぬめりを取れば全然食べれる!ヒイラギの天ぷらも、キスより劣りますが美味しかったです。

小さいキスばかりで、まだ、早いのかなと思いました!また、キス狙いに行き、良型キスをたくさん釣りたいです!
ファミリーでのフィッシングにおすすめです。ぜひ、休日はキス釣りとカターレ富山の応援を!
キスの天ぷらはうまいちゃ〜!!

 

7月23日天気 曇り/晴れ風 少強濁り なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました