シーバス狙いが…高級魚が3匹釣れた!!

キジハタ キジハタ

シーバス狙いで伏木へ!

だいたい、伏木で釣りしていますがその伏木というのは、小矢部川河口です。
釣り場に到着。

濁りが強いため、アカキンボディーのゴールドブレードのPB-20を選び、キャスト!


釣り開始から20分…HIT!!引きは強くないためシーバスではない
なんだ!…   上がってきたのは…

キジハタ!爆釣メジャーが起動していなく、サイズがわかりませんが25㎝くらいでした!嬉しい!!!まだまだ釣りたい!!
再びPB-20をキャストし続ける
15分後…HIT!!!これもシーバスではないキジハタかな??

うん、キジハタ24㎝とサイズダウンしたものの嬉しい!!2匹目釣れたから、家族分のキジハタを狙う
何投かキャスト!すると…
HIT!??
いや、違う。根掛かり。はずそうとして、アカキンボディーゴールドブレードのPB-20をロスト。昨日買ったのに……。
気を取り直し、vj-16をキャストし続ける。が、反応なし。
そこで、再びPB-20にルアーを変えキャスト
15分後…すると…HIT!!!結構引く!シーバス??かと思ったら、引きが弱くなる

またまたキジハタサイズアップの30㎝!いいサイズ!!
あと2匹釣りたいな〜とキャストを続ける
が、反応なし。
そこで場所を少し移動。
場所を移動して20分…HIT!!!!!めちゃくちゃ引く!これは、シーバスや!!すると、エラ洗い!デカイ!デカイ!70㎝以上ありそうな魚体!釣りたい!釣りたい!
が、シーバスの引きに耐えられずラインブレイク。
めちゃくちゃショック。

ルアーもシーバスもロスト…。

一日で2つのルアーをロスト…。

腕がまだまだ。これに限る!

シーバス狙いを続け、たくさんのシーバスを釣れば、キャッチできるようになるはず!!

シーバス狙いでの釣りを楽しもう!

釣り終了。

キジハタ3匹は素晴らしい釣果。シーバスをキャッチできていれば今までで一番の釣行になったな!あと、夏はゴールドブレード系のルアーが強い!おすすめPB-20です!


7月28日天気 曇り/晴れ     濁り 強       風 多少強

コメント

タイトルとURLをコピーしました