釣りYouTubeの初収益公開。

未分類

目次

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

今回はつい先月23日にYouTubeでの初収益を頂きました。

と言うことで、少しその収益について語らせて頂き、収益を公開したいと思います。

YouTube初収益

2021年11月29日チャンネル登録者が1000人突破し、無事収益化の条件を満たすことができました。

YouTubeでの収益化にはいくつかの条件があり、その条件を満たすことでやっと収益化審査を通して収益化をすることができます。

YouTube収益化条件について

  • すべてのYouTubeの収益化ポリシーを遵守している
  • 所在国でパートナープログラムが認められている
  • 公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上
  • チャンネル登録者数が1,000人以上
  • リンクされているAdSense アカウントを所有している

以上が収益化の条件になり、全てを満たすことで収益化審査に移ることができます。

この収益化条件の中でも達成が難しいものが2つあり、そこが鬼門になります。

  • 公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上
  • チャンネル登録者数が1,000人以上

上記2つが難しい条件になります。

私自身の話をすれば、総再生時間4000時間は割と早い段階で達成することができたのですが、

チャンネル登録者1000人については時間がかかりました。

総再生時間については動画を上げれば上げるほど短い時間でも見て頂けるので動画のUP数次第で達成できるかと思います。

ただ、登録者については見てもらうだけではなく、チャンネルを登録してもらわなければなりません。

その点少し難しいように感じますし、継続的に見たいと思ってもらえるような動画でないとチャンネル登録はしてもらえないので工夫や戦略も必要かと思います。

そして以上の条件を満たしたのが2021年11月29日になります。


実際の収益について

YouTubeでは「Googleアドセンス」から支払われる広告収入がメインになります。

動画の再生前や再生中に流れるCMや、画面の下や横に出てくる広告が表示されたり、クリックされたりすることで収益が発生します。

2021年11月29日に収益化条件を満たし、収益化審査を通して実際に動画に広告がついたのは

12月の初旬になります。

そして、初収益が振り込まれたのが2022年5月23日。

収益が振り込まれるのは収益確定額が計8000円に達したその月下旬です。

つまり私自身約5ヶ月間かけてやっと8000円に達し振り込まれたという感じです。

では実際に振り込まれた収益を公開します。

12月〜5月で得た初収益は8542円8542円になります。

約5ヶ月間で8542円という金額を多いとみるか少ないと見るかは人それぞれですが、

私自身はまあそんなもんかと言う感じです。

勿論、視聴回数や視聴時間などによっても収益は変わるので、

一概に全YouTuberさんが同じ単価で収益が確定しているわけではないと言うことは重要な点です。


初収益についての思いや雑感

今現在はYouTubeに注目が集まっており、テレビに勝る勢いがあるYouTubeです。

「好きなことで生きていく」

こんな言葉を良く見聞きしますがまさに好きなことを動画化してその収益で生きていく。

最高の生活で楽しいこと間違いなしではありますが、

私自身初収益を頂き、そんな甘い世界ではなく、簡単には稼げない、生きていけないと強く思いました。

私のチャンネルを見ていただければ分かる通り、大体の平均視聴回数は1000回ほどです。

これが平均100000回となれば勿論収益も爆上がりですが、100000回の視聴を得ることは

本当に難しいことで、これを継続して得るなんてのはさらに難しい話です。

つまり何を言いたいかと言うと、YouTubeドリームはあるけど、簡単ではないし、戦略、工夫、努力なしでは絶対に掴めないと言うこと。

動画を撮影し編集してやっと1本の動画が完成します。

私が上げる釣り動画でさえも編集に3時間程かかり、時給換算すると最低賃金以下。

そこら辺の店でバイトした方が確実にお金は稼げますし、

最低賃金以下のバイトなんてあっても確実にしないですがYouTubeを続けるのは

やってて楽しいし、夢があるからです。

その夢を掴むのが夢ですが、継続は一番の力であり一番の努力。

正直将来YouTubeで月30万くらい稼げるYouTuberになりたいな。

ということで今回はこれで終わります。

ありがとうございました。


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました