【山口釣りブログ】初夏の木屋川にシーバス調査に行って来ました。

その他の魚種

目次

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新で今更感ありますが…

そんなことは置いとき、今回は結構前の。先日の釣行記となります。


初夏となる木屋川へ

季節はすっかり夏を迎えるような暑い日が多くなってきた5月。

春も終わり初夏を迎えています。

この時期と言えば、去年の話ですが山口県に移ってから1本目のリバーシーバスをキャッチした時です。

正式には6月5日ということで、少しまだ早いですが徐々に釣れ出す頃です。

そん時の釣れたシーバスはこちら。

サイズこさ大きくはないですが、山口の釣り苦戦中に釣れたので凄い嬉しかったのを今でも覚えています。

おまけになかなかに良いサイズのクロダイも釣れました。夏を感じました。

という去年の振り返りはここまで。

ということで去年のイメージをもち5月下旬木屋川へ行って来ました。

去年の経験も踏まえ、バイブが有効な河川であることは理解しつつ、

チヌトップルアーからスタート。


そろそろチヌトップも開幕という時期なので投げてみたくなりました(笑)

とは言ってもまだ少し早いのか、反応は得られず本来の狙い方バイブレーションにチェンジ。


個人的には鉄板系のバイブよりも樹脂系のバイブの方がこの河川は良いように思います。

釣り場到着頃におられた先行者さんらが帰ったタイミングで少しずつポイント立ち位置を変えながら探っていきます。

反応がないまままだ早いのかという感じのところでヒット。

小さいクロダイでした。

サイズや反応を見てもまだ早いような感じ。

梅雨明けからが本番かなというような感じがしました。

とは言ってもすごく久しぶりのルアーで釣れた魚。

サイズはともかく嬉しかったです☺︎


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました