台風後の荒磯で青物が!

その他の魚種

目次

皆さんこんにちは。

すっかり秋らしくなり、夜は涼しくなってきましたね。

過ごしやすい秋は釣り物が多く、ハイシーズンとも言える季節なのでとても好きです。

今回は先日の磯釣り釣行記になります。


台風後の磯釣り

山口県には台風14号が通過し、暴風が吹き付けていました。

台風が過ぎ去った次の日、台風の影響か風が強く、荒れ模様だったのでヒラスズキ、青物を視野に磯釣りに行ってきました。

ちょうどと言ってはなんですが、ジークラフトのロッドは修理中により手元にありません。


詳しくはこちら⬇︎


強風が吹いているのでシーバス狙いに行くには少し無理があるのと、ロッドもないので磯釣り一択です。

今年の5月〜6月の春はよく磯釣りに行っていたのですが最近は行っていませんでした。

なので久しぶりの磯釣り釣行になります。

 

約1時間車を走らせ磯に向かいます。

車が時より風で揺れる程の強風が…、風の強さが良く分かります。

今日の舞台、磯に到着。

やはり強風が吹き付け波立っています。

良い感じのサラシもできており、良い感じです!

 

先行者さんがおられたのでまずは邪魔にならないように少し離れたところで釣り開始。

ミノーやバイブレーションでは飛距離が出ず、投げたいところにまず届かない状況です。

向かい風の中でもしっかり飛んでくれるルアーの必要性を感じました。

 

しばらくして先行者さんにお話を聞こうと思い少しポイント移動。

何も分からないところ、先行者さんが色々と教えて下さいました☺︎

 

先行者さんとお話しさせて頂き、その後邪魔にならない少し横で釣り再開。

飛距離のことは考えず、届く範囲をミノーやバイブレーションで探ることに。


ミノーに反応はないのでバイブにルアーチェンジ。

風の影響を受け、飛距離はあまり出ないものの数投後…ヒット!

サイズの小さい可愛いサゴシでした☺︎

サイズは小さいものの久しぶりの魚、すごい嬉しかったです。

ありがとう😊

 

サイズアップを目指してしばらく投げ続けましたがその後反応はなし。

納竿としました。

これからは青物の回遊も増えると思うので、とても楽しみです。

ヒラスズキ、青物を狙っての磯釣り釣行増えると思います。

大きな魚目指して頑張ります💪


オススメの磯靴⬇︎


使用タックル




はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました