今までにない引きに開いた口が塞がらない…

その他の魚種

目次

皆様、お疲れ様です。

今回は先日、と言ってもそれなりに前の釣行記になります。


半端ない引き。

久しぶりに木屋川にシーバス狙いで行って来ました。

ネット上では木屋川は有名なシーバス釣りの場として紹介されています。

自宅から約1時間かかるため高頻度では行けてないですが、ちょくちょく行っている河川です。

約3ヶ月前に行った時はシーバスとチヌが釣れました。

前日には雨が降ったこともあり期待しての釣行です。

 

木屋川はとにかく浅いのが特徴の河川です。

干潮前後を狙うのがベストらしく、干潮前後のタイミングでエントリー。

干潮のこともあり干上がっている部分もあるくらいに浅いです。

 

とりあえずは表層から探ります。

Megabass/KAGELOU100F

ミノーに反応は得られず。

根がかりが怖いですが、バイブを投げます。

6月に釣れた時のルアーで探ります。


詳しくはこちら⬇︎

初夏を迎えた河川でリバーシーバス狙い!
久しぶりの河川 約2ヶ月ぶりにリバーシーバスに行って来ました。 6月に入り気温が上がってきたこと、雨が降った直後だったので河川を選びました。 とは言っても、ポイントはあまり知らないのですがね…笑 この日は約2ヶ月ぶりの木屋川でシーバスを狙い...

ima/シュナイダー13

釣れたルアーには信頼が生まれるので釣れたルアー使いがちです。^ ^

歩きながら広範囲を探ったものの反応なし。

 

下流側に少し移動し、気分転換。

初めて投げる場所でここも根掛かりが怖い。

とりあえずカゲロウやバイブを投げ探ったものの反応は得られず。

富山に帰省したタイミングで買った最近のお気に入りのルアーを投げてみることに。

ポジドライブガレージ/ジグザグベイト80S

八の字を描くアクションで最近気に入っています。

ブレイクになっていそうな岸沿いにキャスト。

すると…。いきなり魚が掛かり、ドラグなりまくり。

今までにない引きでビックリ!

シーバスなら確実にランカー、それ以上あるような引き。

ただ、冷静に考えて…

エイかボラのスレ掛かりでしょう。

ゴリ巻きしようとしても巻けないくらいの引き。

とにかく凄い引きです。

時間をかけて上がってきたのは…、スレのボラでした。

スレ掛かりのボラの引きは凄まじいです。

引きだけで言うととても面白く、楽しめました。

ありがとうボラ。ごめんなさい。

 

雨雲が近づき、そろそろタイムアップかと思っていたら…

猛烈な雨が降ってきて、納竿としました。


この釣行の動画はこちら⬇︎


なかなか釣れない。

山口シーバス難しい。

頑張るしかない!!!!


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

  1. 鉄板 より:

    こんにちは。You Tube見てますよ。どうも木屋川、厚狭川が苦手みたいですね。案内しましょうか?ボクは40代のおっさんアングラーです。どうせなら釣った動画が見たいものでね。返信お待ちしてます。

    • harutafishingharutafishing より:

      YouTube、そしてブログまでご覧頂きありがとうございます。とても嬉しいです。
      是非、ご教授下さい!宜しく御願い致します!
      Twitter、InstagramしておられましたらDMお待ちしております。
      よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました