早春のシーバスに逢いにいく。

SHIMANO

3月15日(日)、早春のシーバスを釣るべく釣行して来ました。

前日には、シーバスプロのトークショーを聞いて、勉強しました。

5時に起きて、5時30分出発。
ポイントに着いたのは、6時10分頃。

ポイントに着いた頃にはすでに太陽が出ており明るい。
本当は、少し暗い時からスタートしたかったです…。

春のパターンは、バチ抜けやマイクロベイトパターンです。

ですが、あまり気にせずにミノーから開始。

SHIMANO/サイレントアサシン99F

シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C XM-199N 001 キョウリンイワシ

朝方ということで、表層に浮いているのではないかと選択。

約1時間キャストを続けるも、反応はなし。

ただ、ベイトの気配はある…。

少し場所を移動しながら、広い範囲を探る。

ただ、時間が時間なのでレンジを落とそうと、

SHIMANO/サイレントアサシン99S

シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス サイレントアサシン 99S AR-C XM-299N 011 キョウリンボラ

に交換。

しばらくしても反応はない。

手がかじかんで痛い。

想像以上の寒さに、鼻水も。。

最高で11時まで粘ろうと臨んだものの寒さのあまりダメージが…。

もう少しだけは粘ろうとキャスト!

すると…!ドンツ!!

 

早春のシーバスが!!!!

 

サイズは57㎝のaverageサイズですが、

体高のある綺麗なシーバスでした!

 

ありがとうシーバス。

 

今年の目標は、シーバス20本以上です。

3月の中旬にまず1本。

幸先のいいスタートをきれたと思っています!!

 

シーバスが釣れた後、30分程だけして納竿。

 

帰宅途中に、釣りの大先輩の方にお会いして、

ベイトタックルの練習をさせて頂きました!

 

今日で上達したように思います!!

ありがとうございました!

河口へ早春デイシーバスに逢いにいく!!withサイレントアサシン  【富山河口】

 

幸先の良いスタートがきれた今、これからもシーバスに逢いに行きます!!

 

待ってろ、シーバス!

 

ご閲覧ありがとうございました。

他の記事も是非、ご覧ください!!

 

関連記事はこちら⬇️

晴天の初春にシーバスを狙う!
3月9日(月)にシーバスを狙って釣行しました。 天気がとても良く、釣り日和でした! 下げのタイミングを狙って、午前9時頃ポイントに到着。 GoProHERO7BLACKを購入後、初の釣行です。 やはり、画質がとても良...

 

 

前回記事はこちら⬇️

ルアー紹介!【バイブレーション編】➂
3日目のルアー紹介をしていきます。ルアー釣りでシーバスなどを狙うに当たって使っているルアーを紹介します。今日は、バイブレーション編➂【SHIMANO】【バスデイ】【サルベージソリッド70ES、サルベージ70ES、レンジバイブ70ES】の紹介

YouTubeはこちら⬇️

はるたの釣りch
釣りが大好き高校生が魚を求めて釣りを楽しんでいます。 メインターゲットをシーバスに1年を通してルアーを中心に狙います! 釣りの技術、動画のクオリティはまだまだですがよろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました