【おすすめルアー】初心者が選ぶ!おすすめルアー!

おすすめ

シーバス釣りを始めて今年で3年目になる、はるたです。

今日は初心者にオススメのルアーを紹介します。

シーバス釣りを始めた頃は、ルアーの種類など何も分からないと思います。

ルアーにもいくつかの種類がありますが、使いこなすのはとにかく難しいです。

(今年で3年目の私も使いこなせません…笑)

そこで、初心者にオススメするルアーを紹介していきます。


初心者にオススメのルアー

 

1.コアマン/vj-16

このルアーはジグヘッドにワームがついたバイブレーションルアーです。
ただ巻くだけで、おしりがゆらゆらとアクションします。
ウエイト違いで16、22、28とありますが、投げやすい16をオススメします!
私も始めて1年目の時はvj-16ばかり使ってました。
シーバス
シーバス
本当に巻くだけで釣れます。
ただ大前提、魚がいるところで使わないと釣れません!
まずはポイントが一番大事だと思います。
2.SHIMANO/サイレントアサシン99S


このルアーはミノーというルアーになります。
ただ巻きでぶりぶりと泳ぎます。
手にもアクションがよく伝わるので使いやすいと思います。
サイレントアサシンにはタイプ違い、サイズ違いが数多くありますが、99Sをオススメします。
ミノーの中でも飛距離はとても飛ぶルアーです。
3.Megabass/KAGELOU124F


このルアーはサーフェスルアーです。
水面直下、つまり表層を探るのに適したミノーになります。
水深が浅い場所や、魚が表層にいるタイミングで使います。
KAGELOUにもいくつかサイズ、ウエイト違いがでていますが、124Fをオススメします。

Megabass/KAGELOU155F

155サイズはベイトが大きい時期に最適です。

 


まだまだシーバス経験の浅い初心者が初心者にオススメのルアーを紹介してみました。
とにかく、釣れるポイントで投げ続ければ釣れると思います。
(シーバス釣り始めてから1本目釣るまでに3ヶ月かかりました。)
これからシーバス釣り、ルアー釣りを始めようと思っている方は是非、使ってみてください。
3月になれば釣りやすくなるはず!
見て頂きありがとうございました。

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました