シーバス狙い使用タックルはこれ!!

おすすめ

シーバス狙いの釣りを始めて、

今年で2年目。

 

まだまだ経験が浅く、分からないことの方が多いです。

 

そんな中、日々シーバスを狙って釣行しています!

 

今日は、シーバス狙いでの使用タックルについてです。

 

シーバス狙いと言っても、他の魚を狙う時もタックルは一緒です…。笑

 

【ロッド】

ロッドは、

Daiwa/クロスビート965TMFS


を使用しています。

 

自転車が主な交通手段になるため、

2継数のロッドだと道中が心配なので、

本当は2継数のロッドを使いたいのですが、

我慢して振り出しロッドを使っています。

 

ただ、クロスビート965TMFSは非常に使いやすいです。

 

以前は、

Daiwa/クロスビート864TMLFS



を使用していました。

しかしながら、

ロッドティップを落として折ってしまいました。。

 

ただ、とても使いやすかったので、

クロスビートの9,6フィートの長いモデルを

買いました。

 

メーカーによって癖があったり、

ロッドによってグリップの長さが違ったりするので、

自分に合うロッド探しはなかなか難しいと思います。

 

今のところ、

クロスビートが自分にあっています。

 

振り出しロッドは、

持ち運びの面ではとても良いです。

 

ただ、ポイント到着後ガイドの向きを合わせて延ばす必要があるので、

その面はとても面倒です。

 

ガイドの向きが少し斜めってたりもしてしまうので、

デメリットもそれなりにあります。

 

 

車が釣行手段になれば、

2継数のロッドも使えるので楽しみです。

 

SHIMANO/エクスセンス ジェノスS96M/R


を車に乗れるようになったら使いたいです!

 

とても高いですが…。

 

【リール】

リールは、

SHIMANO/エクスセンスci4+ C3000MHG


を使用しています。

 

だいたい、半年前に購入しました。

約25000円ととても良いリールです!

(50000円程のリールもありますが…)

 

とにかく気に入っています。

 

見た目はボディ全体がブラックで、

申し分ないカッコよさです。

 

巻き心地もとても良いです。

高級感のある巻き心地です!

 

以前は、

Daiwa/レブロス 2500


を使用していました。

 

レブロスも初心者には最高のリールでした。

 

価格面から万能性までとても良かったです。

 

これから釣りを始める方は、

レブロスを買えば間違いないと思います!

 

シーバス釣りを始める方は、

SHIMANO/エクスセンスBB 3000MHG


が良いと思います!

 

エクスセンスBBは、価格帯は下がるものの、

性能は最高!というリールです。

 

エクスセンスci4+ C3000MHG を使用していますが、

4000番のMXGも欲しいです…。


 

後…。

SHIMANO/ヴァンキッシュ 3000MHG


も欲しいです…。

 

SHIMANOの最高級リール

SHIMANO/ステラ


は、80000円程で高い高い。

 

エクスセンスci4+ と ヴァンキッシュ で生涯のシーバス人生を送りたいです。

 

シーバス狙いの釣り楽しんでいきたいと思います!!

 

(自分自身まだまだなので、参考までによろしくお願いします!)

 

前回記事はこちら⬇︎

現在の自分の釣り。
シーバス釣りを始めて約2年目を迎える今年。 年中、メインターゲットはシーバスです。 シーバス釣りはとにかく奥が深く、なかなか釣れません。 上手い方は簡単に釣るのですが、 2年目の僕にはまだまだ分からないことばかりです。 自転車が主な交通手段...

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

コメント

タイトルとURLをコピーしました