やっと釣れたシーバスは…。自転車釣行はきつい。

シーバス

5月2日(土)

シーバスを狙って釣行してきました。

 

つい先日、ランカーシーバスが2〜本上がったということで、

期待をしての釣行です。

 

釣れた時間は朝まずめということで、

朝まずめを目掛けて行きました。

 

朝の3時30分に起床し、4時頃出発。

 

日の出時刻は5時。

ただ、日の出の30分前にはすでに空は明るく、

暗いうちから明るくなる頃を狙うには、

4時20分頃にはポイントに到着している必要があります。

 

4時30分到着目標だったのですが、

到着したのは4時50分頃。

 

空はすでにとても明るいです。

 

自転車釣行だと、早く起きても到着まで時間がかかってしまいます。

 

自転車つらい…。

 

到着後、急いで準備をして釣り開始。

 

まずは表層から。

Megabass/KAGELOU100F

メガバス(Megabass) ルアー KAGELOU(カゲロウ) 100F どチャート

 

朝まずめということで、表層から探るも

反応は無し。

 

先日釣れたランカーシーバスは中層からボトムでヒットしたということで、

中層からボトムを探れるルアーにチェンジ!

 

Blue Blue/トレイシー25


Blue Blue(ブルーブルー) ルアー トレイシー 25g #10房総サンセット

 

レンジを入れることを意識して巻いてくる。

 

しばらくすると…。

 

ヒットしたのは小さいシーバス!!

 

ランカーシーバスの釣果があっただけに、

小さいな〜と思ってしまいました…笑

 

小さいけど、

ありがとうシーバス。

 

釣れた後は、

サイズアップを狙って釣り再開。

 

ただ、反応はありませんでした。

 

太陽が昇ると、日が当たって暑い暑い。

 

これからは暑さが敵になってきそうです…。

 

周りで釣りをされている方々は釣れていないようだったので

小さいシーバスではありましたが釣れて良かったです!!!

 

ランカーシーバスを釣る!!!

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

 

前回記事はこちら⬇︎

憧れのメガドッグをGET!
去年の秋、 釣りの大先輩の方が日中にも関わらず バンバンとランカーシーバスをかけ、 釣り上げておられる姿に憧れを持ちました。 今年こそはランカーシーバスを釣りたいということで ランカーシーバスを日中にバンバンあげていたルアー Megabas...

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました