シーバス釣りを振り返る!

釣りシーバス

 

シーバス釣りを始めて今年で2年目。

シーバスはまだ5本しか釣ったことがありません。

まだまだ初心者の未熟者です。

 

ただ、シーバス釣りの面白さ、難しさはよ〜く解っています。

 

去年はシーバス釣りを始めて1年目、4本で終わりました。

こんなにも釣れないのかと正直思いました。

腕や観察力、考察力、対応力、経験など様々な面で

まだまだなので釣れないのもあります。

 

ただ、なかなか釣れないシーバスを釣れた時の喜びは天下一品です。

 

ある意味価値が上がりいいのかもしれません。

 

しかし、釣りに行ったからには魚を釣りたい。

今年は頑張りたいと思います。

 

釣行時間も約3時間程で短いので、

6時間程釣りをするようにしたいです。

 

去年釣ったシーバスは、写真を撮っただけで

潮回りや時間帯、風の強さや濁りを記録してなかったので、

今年は記録をし、データとして釣行の参考にできるようにしていきたいです。

 

プロアングラーの方で一番好きな久保田剛之さんは、

メーターオーバーや90uPが釣れた時は

記録をしていたそうです。

 

釣れた時の潮回りなどを記録し、データにすることで

法則性のあるメーターオーバーが見えてきたそうです。

 

自分でデータをとり、データを参考に釣果を予測する。

 

とても面白そうです。

 

自分自身も予測して釣れるようになっていきたいと思います。

とにかくシーバスをたくさん釣る。

これが今は一番大事になると思います。

たくさんのシーバスに逢うために、

釣行を繰り返していきます!!

 

 

10年後、どのようなデータができているのか楽しみです。

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

好きなルアーはこちら⬇︎


メガバス(Megabass) ルアー KAGELOU(カゲロウ) 100F どチャート

 

前回記事はこちら⬇︎

思い出の魚と今年の目標。
最近はコロナや天気、風が強いなどいろいろな事あって 釣りには行けてません。 そこで、 思い出の魚や今年の目標について語ろうと思います! 思い出の魚はやはり、 はじめてのシーバスです! YouTubeなどでシーバス釣りを観て、 なんとなくシー...

Youtubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました