ベイトタックルデビュー

アブガルシア レボビースト40HS釣具

お久しぶりです…!
この冬、昨年の秋に憧れをもったビッグベイトを使った釣りを本格的にしたいと思い、ベイトリール、ベイトロッドを購入しベイトタックルを揃えました!!
購入したリールは、

 

 

 

アブガルシアのレボビーストです!いろいろ迷いながらもこのリールを選びました。

ベイトロッドは、

 

アブガルシアのホーネットスティンガープラスです!! 

2ozまでキャストできるロッドです。

4ozまでキャストできるロッドと迷ったんですが、こちらを選びました。4ozまでキャストできるロッドが欲しくなったら、お金を貯めて買いたいと思います!笑

そして、1月26日(日)お父さんと一緒にベイトタックルデビューをしてきました!

が…ベイトタックルすごい難しい!!飛距離は出ない、バックラッシュも…。

手返しの良さが魅力の1つでもあるのに…。風も強く、デビューには難しい日でもあったので、1時間程で帰宅しました。

上手くいきませんでしたが、久しぶりのお父さんとの釣行、良かったです!
YouTubeなどでブレーキの調整やキャスト方法を勉強して、練習したいと思います!

春休みには釣りキャンプなどもしたいなと思っています!ホタルイカも楽しみです!!
読んで頂きありがとうございました!

😊

YouTubeはこちら↓

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!!

関連記事はこちら⬇️ 

クリスマスに釣リシマス。まさかのサワラが!!!!
12月25日(水)クリスマスの日に釣りに行って来ました。クリスマスの日と同時に冬休み1日目でもあります。 前回の釣行では、サゴシを2匹釣ることができました。ということで、今回もサゴシ狙いで行って来ました! 前回の釣行で、シンキングミノーのジ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました