ベイトタックルデビュー

アブガルシア レボビースト40HS アブガルシア

お久しぶりです…!
この冬、昨年の秋に憧れをもったビッグベイトを使った釣りを本格的にしたいと思い、ベイトリール、ベイトロッドを購入しベイトタックルを揃えました!!
購入したリールは、

 

 

 

アブガルシアのレボビーストです!いろいろ迷いながらもこのリールを選びました。

ベイトロッドは、

 

アブガルシアのホーネットスティンガープラスです!! 

2ozまでキャストできるロッドです。

4ozまでキャストできるロッドと迷ったんですが、こちらを選びました。4ozまでキャストできるロッドが欲しくなったら、お金を貯めて買いたいと思います!笑

そして、1月26日(日)お父さんと一緒にベイトタックルデビューをしてきました!

が…ベイトタックルすごい難しい!!飛距離は出ない、バックラッシュも…。

手返しの良さが魅力の1つでもあるのに…。風も強く、デビューには難しい日でもあったので、1時間程で帰宅しました。

上手くいきませんでしたが、久しぶりのお父さんとの釣行、良かったです!
YouTubeなどでブレーキの調整やキャスト方法を勉強して、練習したいと思います!

春休みには釣りキャンプなどもしたいなと思っています!ホタルイカも楽しみです!!
読んで頂きありがとうございました!

😊

YouTubeはこちら↓

はるたの釣りch
釣りが大好き高校生が魚を求めて釣りを楽しんでいます。 メインターゲットをシーバスに1年を通してルアーを中心に狙います! 釣りの技術、動画のクオリティはまだまだですがよろしくお願いします!

ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!!

関連記事はこちら⬇️ 

クリスマスに釣リシマス。まさかのサワラが!!!!
12月25日(水)クリスマスの日に釣りに行って来ました。クリスマスの日と同時に冬休み1日目でもあります。 前回の釣行では、サゴシを2匹釣ることができました。ということで、今回もサゴシ狙いで行って来ました! 前...

コメント

タイトルとURLをコピーしました