磯の穴場にルアーを投げると…

その他の魚種

目次

狙いはヒラスズキ

5月26日(水)

この日もヒラスズキを狙うべく、磯釣りへ行って来ました。

朝4時30分に起き、出発。

着いたのは5時30分頃。

この日も約1時間の運転を経て、ポイント到着です。

朝から1時間の運転をする大変さを最近やっと分かりました。

朝早くから仕事等、活動されている方毎日お疲れ様です!

ポイントに到着し、海を眺める。

この日は荒れてなく、穏やかな様子。

ヒラスズキは狙えない感じです。

ということで、前に磯マルが釣れた場所からスタートします。

まずは表層から探ります。

SHIMANO/ストロングアサシン125F FB

ぶりぶり泳ぐルアーで探りますが、反応なし。

ルアーローテンションして探りますが、反応がないのでポイント移動。


穴場発見?!ここに投げると…

全体的に浅いポイントですが、魚が着いていそうな雰囲気があります。

横には岩礁帯が広がり、浅くなっています。

また、波があたる場所で薄くサラシがでています。

これは好ポイントに違いない!!

水深が浅いのでど表層をひけるルアーで探ります。

ジャンプライズ/ぶっ飛び君75HS

1投目、上手く狙いのポイントにルアーをキャストでき…。

ゆっくり表層を巻いてくると…

HIT!!

あまり大きくはないですが、メバルがHIT。

引き続き狙っていきます。

すると…アタリがすごいある。

またHIT!

今度は良いサイズのメバル。

その後はもう1匹を追加し、アタリがなくなりました。

サイズは小さかったのでリリースし、いいサイズのメバル1匹をキープしました。

さすがに同じポイントに何回もルアーを通すとスレ、見切られることがわかりました。

勉強になりました。

アタリがなくなったので少し移動し1投目。

なんと、根がかり。

この日活躍してくれたぶっ飛び君75HSをロスト。

最後はしっかりロストするあたり自分らしいです笑

高いルアーを失い、すこし残念、テンション下がります。

FGノットを組み、シーバスを狙い1時間程粘りましたが反応なく。

納竿して釣り終了です。


メバルを使って煮付けとお刺身

家に着いてすぐにメバルを捌きました。

メバルの煮付けとお刺身で頂きました。

メバル1匹でこのボリューム、1人暮らしには最高です!

メバル ありがとう😊


前回記事はこちら⬇︎

大荒れの磯で磯マルとメバル。
荒磯の王者、ヒラスズキを狙う。 今、学校はオンライン授業でリアルタイム授業は僅か。 期限内に資料や解説を聞いて勉強し、課題を提出するという形で授業が進んでいます。 そこで、人生初の磯釣りに行って来ました。 地元富山には磯がないので全くの新鮮...

タックル・装備


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

 Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました