【山口釣りブログ】山口県に引っ越して1番の大物!

その他の魚種

目次

皆さんお疲れ様です。

今年も12月に入り、地域によっては雪の気配を感じる頃になりました。

山口県というと、寒いものの雪が降るような感じは今のところはしません。

今年も残り僅か、元気にいきましょう!

ということで、今回は先日の釣行を振り返ります。

あまり長々書くのも…なので簡潔に振り返ります。


山口一の大物

11月29日

先輩のご好意により、先輩方とご一緒しての釣行となりました。

ポイントというと人気ポイントで公開することはできませんが、大体の場所は下関の山陰側です。

朝4時30分起きというかなり久しぶりの早起きでした。

先輩方は場所取りを含め3時30分頃から並んで下さっており、感謝です。

ここのポイントでは大型青物から30UPのアジまで狙うことができ、とにかくポテンシャルの高いポイントです。

狙うは青物、ブリ・サワラです。

メインで使用するルアーは以下3つでローテンションして狙っていきます。

 

この日は少し風が吹いていたので多少やりづらさがありました。

安定のブローウィン、ジャーキングで探りますが、反応はなく。

風があることもあり、その中でも扱いやすいストロングアサシンにルアーチェンジ。

ついにその時が…!

着水からの巻き上げでドンッと強いアタリから強烈な引き!

上がってきたのはサワラでした!!

ツインパワーSW 4000XGが活躍してくれ、なんとかキャッチできました。

にしても、この時期の青物の引きは半端なく、最高のファイトを楽しめました。

サイズは90cmと、しっかりサワラと呼べるサイズです。

食べても最高のサワラ、持ち帰って頂きました。


刺身と炙り。

刺身はあまり好きではない私ですが、これは美味しかったです。

釣り人ならではの食事ですね☺︎

釣れてくれてありがとう。


総括

今回は先輩のご好意により山口に来て9ヶ月、大物を釣ることが出来ました。

残念なことに人気ポイントということで動画は撮っていないのですが、私の記憶に残る良い釣行になりました。

冬が近づき、オフシーズンが迫ってきましたが、アジングやメバリング等新たに始めたいと考えています。

色んな釣りを通して釣りの楽しさをお伝え出来れば良いなと思っています。


使用タックル

 

 


シマノ(SHIMANO) スピニングリール ソルトウォーター ツインパワー SW 2021 14000XG オフショアジギング オフショアキャスティング


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

  1. 磯辺揚げ より:

    湯玉は隠すのに牧崎は晒すんですネ…(笑)

    • harutafishingharutafishing より:

      ブログの閲覧ありがとうございます。
      ポイントの公開については自分なりの考えで公開非公開を選ばさせて頂いています。
      ご不快に思われましたら申し訳ありません。
      何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました