10月の富山帰省釣行を振り返る。

おすすめ

目次

皆さんお疲れ様です。

すっかり秋ですね〜。

今週1週間の下関は風が強く、釣りに行けるか怪しいところです。

ヒラスズキを狙い磯を歩くのもありなんですが、少し考え中です。

今回は、富山に帰省した間の釣果を振り返っていきます。

富山で釣りをしている方の参考になれば幸いです。

(初心者アングラーの釣行です。)


富山帰省中の振り返り

9月下旬より10月中旬頃まで富山に帰省しました。

季節には秋のハイシーズンにあたる時期で、期待大での帰省でしたが、そう甘くはありませんでした。

例年では、メガドッグでの釣果が良く見られ、ランカーサイズが数多く上がっていました。

ただ、今年はというと全くといってメガドッグでの釣果はなく、厳しい状況でした。

9月下旬は完全な休みということでほぼ毎日のように短時間ですが釣りに行きました。

ただ、そう甘くはなく、なかなか釣れませんでした。

そんな中、富山帰省後の1本目を神通川で上げることができました。

1本目

10月2日

帰省後は家から近い小矢部川庄川を中心に通っていたのですが、神通川にポイントを変えて1釣行目でキャッチすることができました。


詳しくはこちら⬇︎

久しぶりの富山シーバス♪ ハイシーズン秋とは…。
皆さん、お疲れ様です♪ 今回はシーバス釣行記になります。 5日間連続釣行、連続ホゲを乗り越えやっと釣ることができました。 それでは振り返っていきます。 富山シーバスとの再会。 9月25日から富山に帰省しており、ランカーシーバスを狙って釣行を...

2本目

10月5日

これまた神通川での釣果になります。


詳しくはこちら⬇︎

秋のハイシーズン。ルアーを替えて1投目…。
皆さんお疲れ様です。 久しぶりのブログ更新になります。 今更感がありますが、先日の釣行記になります。 時間が経ちましたが振り返っていきます。 秋のシーバス、ルアーを替えて1投目。 結構な時間が経ってのブログ更新ということで簡潔にまとめます。...

3本目

10月9日

これまた神通川での釣果です。

ここに来て良いサイズを釣ることができました。


詳しくはこちら⬇︎

【リバーシーバス】秋のハイシーズンにらしいシーバス!嬉しい1本!!
皆さん、お疲れ様です。 私は約4週間の富山帰省から山口に戻りました。 つい昨日、山口に戻って来ました。 高速道路で11時間、疲れました💦 今回も富山帰省中の釣行を振り返っていきます。 釣れた日から時間が経ち、今更感ありますが簡単にまとめてい...

4本目

10月19日

少し日が空きましたが、こちらは庄川での釣果になります。

5本目

10月20日

6本目

そしてラスト、こちら庄川での釣果です。


詳しくはこちら⬇︎

富山ラスト釣行で富山の自然から最高のサプライズをもらいました
皆さんお疲れ様です。 今回は富山帰省最後の釣行となった日の釣行記になります。 これまた時間が経ち、今更感がありますが簡潔に振り返っていきます。 富山からのサプライズ 【10月19日】 このラスト釣行の前日にも家から近い河川に行き、小さい可愛...

 


総括

とにかく渋い、厳しい状況でした。

車を持ち初めての年ということで各河川を周ることができ、車の有無は釣果に直結するなあと思いました。

つい半年前までは高校生、自転車に乗っての釣行が多く、やはり厳しいものがありました。

車最高です。

神通川での釣果が3本、庄川での釣果が3本と同じ本数となりました。

サイズを比べると若干神通川の方が合計の長さは大きいです。

小矢部川での釣行もあったものの釣果は0。

ただ、初めて庄川で釣れた事実もあります。

1箇所に絞って通うことも大事ですが、色んな河川、色んなポイントに行くことも大事なのかなと思いました。

そしてこの富山帰省中の釣行で活躍したルアーを2つ紹介させて頂きます。

有名どころではあるのでご存知の方、現に使っている方も多くいらっしゃると思いますが、まだの方は是非,使ってみて下さい。

 


そして最後に、この富山帰省では多くの方に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました