アジは味がいい!!

アジその他の魚種

土曜日、日曜日ともにアオリイカ、シーバス狙いでいつものところに行って来ました。
土曜日はお父さんと一緒に!
土曜日アオリイカを狙ってエギングからスタート!
2〜3投目あたりで、2匹くらいがエギについてきているのが見えました。今日は、期待できる!と思い、狙い続けて3投後〜
HIT!!
まだまだ大きくはないですがアオリイカ!
続いて10杯くらい釣りたいな〜と思って、しゃくる、しゃくる、しゃくる。
が、アオリイカが居る気配なし。土曜日は最初に釣れたアオリイカ1杯で終了。
ただ、お昼には海でガスコンロでお湯を沸かし、カップラーメンをお父さんと食べました!最近は、海でカップラーメンを食べているのですが、めちゃくちゃ美味いです!!ぜひ、海ラーメンを!!

そして、リベンジも含めて日曜日
釣りをする前に悲劇が…

ロッドが車から落ちて、竿先から15㎝ほどのところで折れてしまいました……

カバーをちゃんとつけていれば折れなかったと思います。後悔。
ちゃんとカバーをつけるようにします。

竿が折れてしまったので昔にお父さんが買ったシーバスロッドを使いました
ルアーを投げる気にもなかなかならず、サビキ釣りをメインにしました。
仕掛けは簡単。サビキ釣り用の針に、オモリを付けて投げ、しゃくるだけ。
すると、アジがたくさん釣れました!

美味しいです!
アオリイカ&シーバス狙いでエギ、ルアーともにしましたが、釣れませんでした…
イカとシーバスはどこへ…

9月7日      8日天気 晴れ濁り 少し強風 弱

前回記事はこちら⬇️
シーバス狙いが…ツバイソが2匹!
先日の大雨の影響で濁りが入っていることに期待していつものところ、河口へ行ってきました! 狙いはシーバス!!!! 大雨の影響で被害に遭われた方々がいち早くもと通りの生活が送れるようになることを心から願っています。 釣り開始。濁りがとても入って

コメント

タイトルとURLをコピーしました