目次
皆さん、お疲れ様です。
私は約4週間の富山帰省から山口に戻りました。
つい昨日、山口に戻って来ました。
高速道路で11時間、疲れました💦
今回も富山帰省中の釣行を振り返っていきます。
釣れた日から時間が経ち、今更感ありますが簡単にまとめていきます。
秋らしいナイスなシーバス
秋を迎えたものの釣果は渋く、厳しい状況の中、釣り仲間であり友達でもあるたくやさんともう一方、初めてお会いするまっしぐらさんと釣行して来ました。
渋い状況ながら、この富山帰省期間でこれまで2本釣れたポイントに入りました。
場所を言うと、神通川の中流域くらいかと思います。
前回記事でも書きましたが、流れがあり水の流れに変化があるポイントです。
前回記事はこちら⬇︎
これまた前回の記事でも書いたのですが…
流れがあるポイントではミノーが最適だと私は思っています。
流れの変化に差し掛かったタイミングで勝手に食わせのアクションをしてくれるミノーは扱いやすいルアーだと感じています。
とにかく、流れがあるポイントではミノーが抜群と言うことです!!
これらを踏まえ、ミノーから釣り開始です。
表層から中層という感じで探っていきます。
表層を探り反応が無いので少しレンジが入るミノーにチェンジ。
ここ最近はハイスタンダードにハマっています☺︎
少しレンジを入れ、中層を引いてくる。
※イメージ
軽くロッドを煽りながら巻いてくるとルアーを替えて1投目…。
秋らしい良いサイズのシーバス☺︎
デイで渋い状況の中釣れたこの1本、最高に嬉しいです!!
サイズは75cm、ランカーには届きませんでしたが、嬉しい嬉しい1本になりました☺︎
ありがとう😊
その後もランカーサイズを目指し、暗くなるまで狙いましたが続かず。
納竿としました。
総括
なかなか厳しい状況の中、デイで秋らしい魚を獲ることができました。
ランカーには一歩届かず、75cmでしたがとにかく嬉しいです。
そして、LONGINのハイスタンダード120S。
とてもオススメです!!
是非,使ってみて下さい☺︎
コメント