久しぶりの富山シーバス♪ ハイシーズン秋とは…。

シーバス

目次

皆さん、お疲れ様です♪

今回はシーバス釣行記になります。

5日間連続釣行、連続ホゲを乗り越えやっと釣ることができました。

それでは振り返っていきます。


富山シーバスとの再会。

9月25日から富山に帰省しており、ランカーシーバスを狙って釣行を繰り返しています。

気付けば5日連続で短時間ですが釣行していました。

見事に何もなく納竿する日が続き、ハイシーズンの秋とは無縁な状況です。

自宅から近い2河川を中心に釣行を繰り返していたのですが、友達のたくやさんに誘われ久しぶりの少し離れた河川に行って来ました。

その名も神が通る川、神通川です。

午後3時頃ポイントに到着、たくやさんと合流し釣り開始です。

このポイントは中流域、流れが効いているポイントになります。

エントリーした場所手前は浅く、ウェーディングが必要になります。

少し前にも来たことがあるポイントですが、まだ釣れたことはない新鮮なポイントです。

 

まずは、少し早いですが落ち鮎を意識してビッグベイトから開始します。


 まだ鮎が落ちているという情報はないのですが、調査を含めやってみます。

しかし、数時間後…たくやさんにヒット。

72cmの良いサイズ、綺麗なシーバスを見事釣り上げられました。

おめでとうございます☺︎

ヒットルアーを聞くと、9cmクラスのミノーということで落ち鮎は諦めタックルチェンジ。

車に一旦戻り、スピニングタックル&ルアーを取って釣り再開です。

 

まずは先日に買ったハイスタンダードから再開。

なんとなく釣具店に行った際に欲しくなり買いました☺︎

 

流れがある場所ではミノーが有利だと個人的に考えています。

色んなミノーをローテーションしながら探っていきます。




リンク

数時間経過も反応を得ることはできず。

陽が沈み暗くなってきたところで再びルアーチェンジ。


ハイスタに替えて数投目…

アップクロスに投げ、流れの中をトレース。

ルアーがダウンに入るところで少しロッドを煽りアクション。

すると…ドンッ!!

サイズは目測55cm〜60cmくらいだと思います。

決して大きくはないですが、とても嬉しい1本を釣ることができました。

 

約1時間サイズアップを目指し粘りましたが再びロッドが曲がることはありませんでした。

5日間連続ホゲの後のシーバス。サイズではない嬉しさがありますね☺︎

 

ランカーシーバスを目指して頑張ります。


前回記事はこちら⬇︎

台風後の大荒れに狙うヒラスズキ!
皆さんお久しぶりです。 今現在は、1ヶ月ぶり(夏休みぶり)の富山帰省中で、10月7日まで富山にいます。 入学後初の期末テストが終わり1週間程の後期授業までの休みに加え、10月1日から始まった後期授業はリモートということで帰省しました。 ワク...

はるたの釣りSNS

YouTubeはこちら⬇︎

はるたの釣りch
大学生アングラーはるたと申します。 釣りを中心にアウトドア全般が好きです。 釣りやキャンプ等を動画にしていきます。 動画の質、釣りの腕、人としての人間力をYouTubeを通して共に成長できたらと思っています。 是非、チャンネル登録をお願いします。 一緒にアウトドアを楽しみましょう。 2003.2.15 富山で誕生。 2...

Twitterはこちら⬇︎

https://twitter.com/@harutanoturi

Instagramはこちら⬇︎

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました