追い求めて…初冬。シーバスついに!

シーバスシーバス

12月8日(日)シーバスを狙って小矢部川河口へ

すっかり初冬を迎え寒い日が続く毎日ですが、シーバスを釣りたくて寒さに耐えながらも釣りに行く週末。

だいたい16時頃、ポイントに到着。

下潮の夕まずめ前後に狙いを決め、ポイントに入りました。

ポイントに着くと、前にお会いしてからいろいろとお世話になっている大先輩の方がおられ、ミノーやバイブレーションに反応あるよと教えて頂きました。


教えて頂いた情報をもとに、メガバス/カゲロウ124F からスタート。


メガバス(Megabass) ミノー KAGELOU 124(カゲロウ124) GP レッドヘッド 38369 ルアー

しかし、横風が強く、思ったようにいかないためルアーをバイブレーションにチェンジ!

1… SHIMANO/サルベージソリッド70ES 

2… コアマン/vj-22 

3… バスデイ/レンジバイブ70ES

の3つのルアーをローテーションしながら探る…

ベイトにはすごくあたるため、チャンスかなーと思いながらキャストを続ける。

ベイトにあたるレンジを意識しながら、巻いてくると…

ドン!!      

HIT!!!

約3〜4月ぶりのシーバスに嬉しさがMAX!

サイズは秋に狙っていたランカーサイズには程遠いですが、

やっと、やっと、釣ることができました!!!

あまりの嬉しさに、涙が…笑

大先輩の方に『おめでとう』

㊗️

と言って頂けました!!

今回使用したルアーはこちら⬇️


シマノ(SHIMANO) ルアー エクスセンス サルベージソリッド 70ES XV-270Q 10T レンズグリーンシャイナー

 


COREMAN(コアマン) ルアー VJ-16 バイブレーションジグヘッド シルバーヘッド/コボラサッパ

久しぶりに狙いの魚が釣れた時は何倍もの嬉しさがあります!!また、エクスセンスci4+にやっとのシーバス入魂!!

オフシーズンも近くなり、釣りには行けない日がでてくるので、行けるときにまた行きます!!

 

YouTubeの方もどうぞよろしくお願いします!

12月8日天気 曇り 濁り ふつう 風 強 ベイト あり

関連記事はこちら⬇️

晴天の初春にシーバスを狙う!
3月9日(月)にシーバスを狙って釣行しました。 天気がとても良く、釣り日和でした! 下げのタイミングを狙って、午前9時頃ポイントに到着。 GoProHERO7BLACKを購入後、初の釣行です。 やはり、画質がとても良いです! GoProHE...

前回記事はこちら⬇️ 

シーバス探しています。
シーバスを狙い続けて…秋に入ってからは基本シーバスを狙ってきましたが、釣れてません。今日は朝4時30起きで自転車をこいで庄川河口域へ行ってきました!が、結果的に釣れませんでした。とにかく寒くなりました…表層にベイトがいることは確認できました...

コメント

タイトルとURLをコピーしました